3D printer ダヴィンチ 1.0 Proのfilamentの交換時のエラー

仕事で、3D printer ダヴィンチ 1.0 Pro を使用しているのですが、大きい造形物(20X10X10程度)の場合ABSでは、ラフトもサポートもしているのですが、どうも製作中にぶれるようで、とちゅうでクチャクチャになってしまいます。

 

ですので、材料を重量があり安定感のあるPLAに変更しようと,filamentの交換しようとしたところ、エラー0011と出てきてどうも交換できません。

 メーカーのHPで調べても、加熱不良としか書いてないし、、、

チュートリアルにも動画は載ってません。

 

よくある質問

#XYZ printing 

https://support.xyzprinting.com/jp_ja/Help/Faq?product=dvpro&productName=faqProductDvPro&topic=4&topicName=%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89&level=2

 

www.xyzprinting.com

 

DEMOで印刷してみると、印刷できるためエクストルーダの加熱はできるようです。

と、いろいろ触っていると、DEMO作成後は、どうやら加熱することが出来たようで、無事にfilamentの交換が出来ました。

おそらくフィラメントが管に詰まったんだと思います。

 

filamentがつまらないようにクリーニングが必要なんだと思います。

クリーニングの仕方は、カスタマーサポートページの

 

Log in to XYZ Account Center

MAINTENANCE INSTRUCTION_JP

に載ってました。

 

 

さらにamazonで、こんなのも売っていたため、早速ポチってしまいました。

 

www.amazon.co.jp

無事に、股関節の型ができるといいんだけれど、、、