草コインXPを保持する理由

2017/12に仮想通貨を始めたため,生息吐息の低空飛行でした.

それ以降も買い増しを続けていましたが,草コインであるXPをメインに投資していたため,現在も低空飛行です.

このゴールデンウィークにやっと,上がってきているようですが,XPまでは波及しなさそうな雰囲気です.

それでは,XPをやめる,もしくはFREEZEなのかと言われれば,とりあぜず5000万枚までは保有を継続するつもりです.

それはなぜか?

現在ある程度の給料をもらっており,不動産と株に関しては,がちがちの堅実な運用をしております.(現在年リターンは300万程度)

たとえ,BITCOIN,ETHであっても,不動産,株と比較すれば高リスクであり,そのリターンの期待値が,3倍もしくは4倍程度?であるなら,より高リスクのXPに投資するのが,私のポジション的にはあっているのではないかと考えるからです.

おくりびとを目指すためには,草コインしかないかなと考えているからです.

もちろんETHに関しては,毎月積み立て的に買っております.

 

というわけで,あと2か月後には5000万枚(マスターノード)まで到達する予定でし,気長におくりびとになれるかもしれないという夢を抱きながら,毎日過ごしております.