イーサリアム購入のためにバイトを増やします.

イーサリアム購入のために,バイトを増やしていくことにしてます.

お金のためにバイトを増やすなど,末期症状で,身の破産やわ.

本来であれば,余剰金で購入するのがベストなんでしょうが,昨年末から仮想通貨開始し,大損出している現状から妻から,許しが出るとも思えません.

自分でバイトして,購入してよね,という,雰囲気です. 

 

イーサリアムの投資で狙うのは,キャピタルゲインではなく,インカムゲインです.

しかも狙っているのは,未来永劫にわたって得られるインカムゲイン狙いです.

 

NEMでは,月に約1%コインが増加するということなので,年間に12%の増加となるのでしょうかね?

 

現在5万円程度のイーサイアムの利回りが,ステーキングで,5%程度であるとしましょう.

その32ETHで,年間5%コインが増加したとして,1.6ETHの報酬.

8万円の報酬となるわけですね.

ちなみに,32ETH購入すための合計金額である160万円必要.

 

①もし仮に,1ETHが200万円になれば,1.6ETH×200で320万円の報酬です.

 

もしかりに1ETHが50万程度にしかならず,かつ利回りも1%程度なら,得られるETHは.0.3ETHで,15万円程度の報酬です.

 

これでもまぁまぁ良い?いや,かけている時間+PC立ち上げ続ける+とっているリスクに比べれば,この程度では,全然OUTですね.

しかも,1ETHが50万程度になるという前提自体が,夢物語です.

将来的には,なると信じておりますが,50万円になるには,10年は見ておいてもいいかもです.

googleが,株価が10倍になるまで,10年程度かかっていることを考えると,それより早いとしても,10年見ておいても良いかもしれません.

 

結論から言うと,高配当の株に投資した方がよっぽどましです.

 

ちなみに1月に数万円程度の投資しかできないような若い学生さん,社会人などであれば,ETHへの投資は超お勧めです.

理由は,若いから,失敗しても挽回が効くこと,人生かわらないこと.

莫大な利益が得られるかもしれないことからです.

 

私がするには,いや,ほんと,夢!ギャンブル!あほ!ぼけ!ですね.

絵に描いた餅,妄想ですね.(しつこい)

 

まぁETHは投資して,損はしないと思いますので,退屈な時にするアドレナリン排出するための投資として,夢見て行っていくことにします.

 

毎月バイトで15万円程度を稼ぐことを目標にして,それを全額ETH購入に回し,1年かけて32ETHを集めていきたいと思います.

 

バイトを増やすわけですが,合わせて,その時間に勉強もできればいいなぁと思っております.